スクールを探す

CLOSE

子どもの英語はいつから?習い事におすすめのタイミング

2016年4月29日

英語を習い始めるタイミングはいつごろ?

子どもに英語を習い事としてはじめるためには、おすすめのタイミングはいつごろになるのでしょうか。
もちろん、外国語の習得は、早い方が良いことでしょう。
でも、英会話教室やプリスクールに通うためには、そこまで通うということが問題になってくる場合もあります。

ある程度大きくなった子どもであれば、特に気にすることではないのかもしれませんが、特に赤ちゃんのうちは、なかなか難しいものです。
英会話教室では、赤ちゃんを対象にしたクラスが設けられていることも多いので、教室に行ってしまえば途中で泣いてしまったりしても先生の側でも理解してくれていますし、親子そろってのレッスンとなることが多いので、楽しく過ごすことができるでしょう。
でも、レッスンの時間というのが、決まっているために、その時間に合わせて、お昼寝の時間を設けることが、赤ちゃんにとっては難しいともいえるのです。
ですから、そのような問題でストレスに感じてしまっては逆効果ですから、まだ早いな、と感じたら、もう少し大きくなってからはじめてみるのも、ひとつの選択肢といえるでしょう。

どうしても赤ちゃんのうちから英会話を習わせたいのなら

もし、どうしても、赤ちゃんのうちから英会話を習わせたいと思うのであれば、自宅に直接先生に来てもらうという方法もあります。
インターネットなどで、個人の外国人の先生と連絡と取ることができるサイトも多数あるので、そのようなサイトから、自分の条件に合った人を見つけるというのも良いかもしれません。
そのような場合では、信頼できる人であるか、しっかりと気を付ける必要がありますが、大手の英会話学校の講師に依頼するよりも、格安で個人授業を受けられるというメリットもありますし、普段、子育てで自分の時間を取ることができないという親にとっては、英会話のレッスン中だけでも、赤ちゃんの相手をしてもらうことができるので、自分の気分転換にもなることでしょう。

また、最近では、インターネットのテレビ電話を使用することで、英会話や、そのほかの習い事を行うことができるシステムが普及してきているので、格安で、好きな時間に自宅でレッスンを受けることができると非常に話題になっているようです。
このようなレッスンの場合には、教材は指定されたものを自分で購入することもありますが、たいていの場合には、必要がないことも多いので、費用の面でも安心できますし、お試しで無料のレッスンを受けることができる教室も多いので、上手に活用したいものです。

人気記事

Top