スクールを探す

CLOSE

0歳から始められて豊かな感性を育む「リトミック」に行ってみよう!

2016年1月5日

潜在能力を磨き、育む

リトミックとは、机も椅子もない習い事と言っていいでしょう。
20世紀初頭に確率された音楽教育が、このリトミック。演劇などの表現能力のトレーニングにも利用されているそうです。

情操教育と音感・生活習慣の3つが一体化されたシステムで、子どもたちが、無理なく自然に身につくように考えられた習い事です。
それぞれが持つ、潜在能力を磨き育むための教育法と言えるでしょう。

ママと一緒に0歳から始めて楽しくレッスン

教室によっては、0歳児から始められる所もあるようです。
そんなお教室では、ママと一緒にレッスンできるので大人気だとか。ママとのスキンシップができて、リズム感も養われるからですね。

それぞれの年齢別で、レッスン内容も違っています。
0歳児を子育て中のママにとっても、この教室はお薦め!子育て中の不安を解消してくれますし、新しいママ友もできます。

ピアノ・ボーカル・ダンスの基礎にも

音楽の基礎を学びながら好奇心を刺激し、感性を豊かにできるおけいこが、このリトミックなのです。ここから、ピアノ・ボーカル・ダンスと興味が発展するきっかけになります。
音楽に合わせて体を動かすことは、早い子で生後半年くらいでできるようになる子もいます。その最も簡単な動作から、音感やリズム感を養うことができるので、お子さんも楽しんでレッスンに参加できます。
豊かな感性の成長につながるリトミック。ぜひお近くのスクールを探してみて下さい。

人気記事

Top