スクールを探す

CLOSE

サッカーで国際派のスポーツ万能を目指す!

2016年1月16日

サッカー教室は1歳からスタートも可能

最近のサッカー人気をうけて、サッカーが習い事のトップ10にランクインされました。この人気に伴い、教室も数多くなっているのは嬉しいことです。

サッカーボールを蹴りながら追いかけるには、体が小さな幼児には無理のような気がしますね。
しかし、軽く小さいボールを使い1歳からでも通えるという教室もあるので、調べてみることから始めてみてはいかがでしょうか。

インターナショナルはチームもあるので、語学にも役立ちます。
日本の枠を超えて、世界中にお友達ができることでしょう。瞬間的な判断力を養えることは、間違いありません。

サッカーなら共に戦うことで協調性が養われる

チームメイトと協力することで、思いやりの心も養われます。
サッカーは一人でするスポーツではないので、仲間の大切さを学ぶのです。心身ともに、健康になれる素敵なスポーツといえるでしょう。

サッカーは、ボールを蹴るだけだと思ってしまいですが、スローイングでは投げる力が必要になり、走りながらボールを追い、ゴールキーパーはボールを取るなど、他のスポーツにも対応できるのです。
集団競技には、共に戦うという醍醐味がありますよね。
野球では味わえない、スピード感があるのがサッカーです。守備でも攻撃でも、チームが一体であることが要求されます。

これが、協調性を育むことに繋がるのです。
個人プレーだけでは、絶対に一体感は生まれません。国際派のスポーツ万能のお子さんを願うなら、サッカーが最適でしょう。

人気記事

Top