スクールを探す

CLOSE

【英会話塾の体験談】英語に触れあう機会がなかった子が、遊び感覚で英語を吸収

2016年1月24日

【英会話塾の体験談】遊び感覚で英語に触れあう事で英語をグングン吸収

英会話塾の体験談/女の子/4歳

最初はチラシで近所に英会話塾があると知り、たまたまその先生とは顔見知りだったので通わせてみる事に。

毎月の月謝や経費などはどのくらいですか?

ひと月の月謝は約8000円です。

その教室を選んだ理由、決め手は何ですか?

自宅を教室に少人数でアットホームな雰囲気の授業を行っていたので、小さい子供でも安心して授業についていけると感じたからです。

習い事を始めてどのような効果がありましたか?

それまでは子供自身日常生活の中で英語に触れあう機会が全くなかったのですが、英語のアニメのDVDを見る様になったり自然と英語に接する機会が増えました。
また英語の歌を覚えて歌ったりと、楽しそうに英語と触れ合っています。頭がやわらかく耳も良い幼い頃から英語を聞き取っていると、大人の私達よりもはるかに吸収が良いそうです。実際子どもの様子を見ていても、グングン吸収していってるのを感じます。

その習い事のおすすめのポイントは何ですか?またその理由もお聞かせ下さい

まだ英語を「勉強する」という自覚を持つ前に、ゲームなどを通じて遊び感覚で英語に触れあうことができるため、楽しんで英語を身につけることができると思います。
幼い頃から日常に英会話を取り入れる事で、英語に対する苦手意識や抵抗感を取り除けると思います。

ちょっと大変だったことはありますか?

初めの頃は出された宿題を家でするという習慣がなく、毎回塾に行く直前にあわててこなしていました。

その習い事について、お子さんはどのように言っていますか?

近所の友達も一緒に通っているため、毎回楽しかったと言って帰ってきます。

飽きずに続けさせるためにどのような事をしていますか?

何事も楽しくないと続かないものなので、英語を楽しいものと思ってもらえるように努力しています。私自身も可愛いイラストの英語の絵本を見つけたら買ってきて読んでみたり、親子そろって楽しんで英語に接するように心がけています。

習い事を始めようと考えている親御さんへ

幼い子供に習い事をさせる時には、授業の雰囲気が本人にとって楽しいものであるかどうかが一番重要だと思います。
大勢の授業の方が楽しめる子や、少人数性の方が向いている子などそれぞれ好みがあるので、まずは実際に子供と一緒に見学や体験授業に足を運んでみることをおすすめします。

人気記事

Top