スクールを探す

CLOSE

【スイミングの体験談】成長期の子供の身体能力を伸ばすのに水泳は非常に効果的!

2016年1月21日

スイミングの体験談「成長期の子供の身体能力を伸ばすのに非常に効果的!」

スイミングの体験談/男の子/5歳

スイミングを始めたきっかけを教えて下さい

水泳は全身運動なので小さい頃から始めるといいと聞き、試しに体験に行ったところ、子供も興味を持ったので習い始めました。

毎月の費用や経費などはどのくらいですか?

月謝の6000円です

その教室を選んだ理由、決め手は何ですか?

近所の仲の良い友達が習っていたため紹介してもらいました。また基礎からしっかりと教えてくれるという評判を聞いたため、その教室を選びました。

子どもの習い事を始めてよかったことやお子さんの変化など

スイミングもともと水遊びは好きでしたが、泳ぐということに興味を持ち始めて、バタ足で泳げるようになってきました。スイミングを始めたことで体が丈夫になったのか、風邪をひきにくくなったような気がします。
2ヶ月に1回進級テストがあり、それに向けて練習を頑張っています。不合格の時は悔しそうにしていますが、次こそはと頑張る姿勢も見られて成長を感じています。

その習い事のおすすめのポイントは何ですか?またその理由もお聞かせ下さい

水泳は全身運動なので基礎的な体力作りができます。体が丈夫になりますし、今後どんなスポーツを始めるのにもいいと思います。小学校に入学する前に泳ぎの基本がマスターできていると、体育の授業で困ることもないので安心です。

大変だったこと

フルタイムで仕事をしているため送迎が大変でした。
でも主人や両親に協力してもらい、今でも続けています。

その習い事について、お子さんはどのように言っていますか?

とても楽しいと言っています。テストの日を指折り数えて、合格に向けて張り切っています。

これから検討中の方へのアドバイスなど

スイミングは子供からお年寄りまでできる健康的なスポーツです。また成長期の子供の身体能力を伸ばすのに非常に効果的だと思います。体も丈夫になります。
指定の水着と帽子くらいで道具のお金はあまりかからないので、誰でも始めやすい習い事だと思います。

人気記事

Top